スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インターネットで物を買う
2009 / 02 / 07 ( Sat )
インターネットで注文していた本が
今日届きました!

大抵私は本は本屋で買います。
でも、今回はインターネットで注文しました。

以前から気になっていたSEMに関する本と
HTML&CSSに関する本数冊買ったのですが、
なぜインターネットで買ったのか。

私のとった行動を考えてみました。

1.実際に中身を見て、本当に自分が必要か決めたかったので、
いつものように近所の本屋さんに行ってみた。

2. 置いてなかったので、数件まわってみた。
それでもなかったので、インターネットで調べてみた。 

3. その本に興味はあったものの、中身が気になるので、
すぐには買いません。

4. レビューを読みつくしました。

5. それでも他にももっといいものがあるのでは?
と、思い他のものも探してみた。

6. それでも、その日には買いませんでした。
もう一度良く考えて、また次の日に改めて注文しました。

この、自分がとった行動について
思ったこと。

それは・・・
●近くのお店に売ってないものは購入されやすい

●レビューやクチコミはとても大事な要素

●他の商品(ショップ)と比較されやすい

●商品検索されてショップに訪問されても、
すぐには購入されず、2・3日後に購入されることも多い。

これらの事は、よく耳にすることですが、
自分のとった行動で改めて考えてみると
とてもよく分りました。

このことをよーく考えて
今後の商品選び、サイト作りに役立てます!

ちなみに、本の感想は
また後日報告いたします♪


いろいろとうれしい企画がいっぱいのもしもドロップシッピング
まずは会員登録から始めましょう♪
詳しくは↓をクリックしてみてくださいね。
もしもドロップシッピング

テーマ:ドロップシッピング - ジャンル:ビジネス

03 : 48 : 35 | ドロップシッピング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もしもチャレンジ~通信講座 | ホーム | もしも第6期特待生>>
コメント
--気になります♪--

sakuraさんおはようございます。
6期生でお世話になっている、dairyです。

何の本を購入されたか、とっても気になります。
本は、確実に今後につながるので、
慎重に選ぶのは◎だと思います♪
by: dairy * 2009/02/26 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--すみません(><)--

dairyさん

訪問&コメントありがとうございました。
それから、コメントに気づかず返信が多くなってしまい、申し訳ありませんでした。

本はまだすべて読み終えてないのですが、
順番に紹介していきたいと思っています。

車通勤なので、通勤途中に・・・とかが出来ないので、サイト作りに疲れたときとか、外出したときの空き時間とかで、少しずつ読んでいます。

by: sakura * 2009/03/22 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurasdropshipping.blog95.fc2.com/tb.php/25-5457099c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
